fc2ブログ

オーダースーツ

おっと、油断してたら2ヶ月ぶりの日記。

先日、初めてフルオーダーのスーツを作りました。
知り合いの紹介の店ということもあって、
雑談雑談また雑談の、2日間かけて約4時間話して作りました。
楽しかった!
やはり、何を売るかじゃなくて、誰が売るか。
何を言うかではなくて、誰が言うか。なんですね。

さて、今までスーツにまったく詳しくなかったんだけど、
少しだけ知識が入りました。オプションをいろいろと付けるのが楽しい。
本切羽って知ってます?
袖のボタンホールがちゃんとボタンホールになっていること
(普通のスーツはボタン風に作られている)らしいんだけど、
ボタンを1つだけかけないのがお洒落らしい。
って、家帰ってチェックしたら自分の一番安いスーツ(たしか298)が本切羽になってた!
スーツカンパニーやるな。

というわけで、2週間後の出来上がりが楽しみです。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

たかしどう

Author:たかしどう
良い時間を共有できるように。
Key:
旅行 アジア ミャンマー ネパール Web 人間力 リス族 台湾 中国語 英語 歌舞伎 英語 ビジネススクール 勉強会 ハウスダンス コーチング マインドマップ フォトリーディング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。