FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グロービス「組織行動・人的資源管理基礎」Day6→Day7合宿

先週土曜日(9/20)は、グロービスの組織行動・人的資源管理基礎という科目の
Day6(全6回の最終回)だった。

今まで3ヶ月間学んだヒト系科目の基礎知識を総動員して、
ある大きなケースに取り組んだ。
クラスはディスカッションが盛り上がり、グループ内でもとてもしっくりくる
議論が出来、満足。予習あまりやらなかったけど、勉強会やってよかった!

そして、、、
17時にクラス終了してから、速攻新宿へ移動。
ロマンスカーの切符を買ってビールを大量に買い込んで箱根へGO!
今回は、Day6終了後にDay7合宿へ直行という企画があるのだ。

合宿参加者は7人。
下は26歳から上は30代前半とグロービスにしては比較的若いメンバーだった
からなのか、とにかく騒ぐ騒ぐ。完全に学生ノリ(笑)
ロマンスカーもギャーギャーやっていたら、気づいたら車両貸切になってた。
別の車両に避難されてしまったみたい。

箱根の宿についたら、食事→露天風呂→卓球→大宴会のフルコース。

いやー、楽しかった!!!!
宴会はどんな内容かうる覚えだけど、妙にテンション高く罰ゲームを
やっていた気がする。

ちなみに、卓球優勝しました!!
DSCF3843.jpg

もちろん、騒ぐだけじゃなくて夜はちょっと真面目に、キャリアについての
トークなんかもしましたよ。やはり20代後半はみな悩むみたいだ。
一人キャリアカウンセラーの方がいたのでとてもためになる話を聞けた。


今回のクラスは、先生も若くてさわやか、授業も分かりやすかった。
生徒も合宿してしまうくらい仲良くなり、合宿これなかったメンバーも
授業中などとても仲良くさせていただいた。

自分自身が予習にあまり時間をかけられなかったことがとても悔やまれる。
しかし、クラスメンバーの言葉を借りて、「講師も生徒もGOOD」なクラスだった!

このつながりはいつまでも大事にしていきたいな。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たかしどう

Author:たかしどう
良い時間を共有できるように。
Key:
旅行 アジア ミャンマー ネパール Web 人間力 リス族 台湾 中国語 英語 歌舞伎 英語 ビジネススクール 勉強会 ハウスダンス コーチング マインドマップ フォトリーディング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。