

[書籍]最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術

自宅でフォトリーディング1本目。

MA330079.jpg

ルーチンワークはひたすら仕組み化し、無意識に仕事が出来るようにする
という考え方の本。これで1日かかる仕事が2時間で終わるようになるとか。

たしかに、机に向かっていても過去のメールやファイルを探していたり、
「えーっと、次にやるのは・・・」と考えたり、非生産的な時間って多いよね。
これをつぶすべく、チェックリストやTODOリストなどを効率的に活用。正しい。

新しい考え方ではないから、みな頭では分かっているんだけど、
”忙しくて手順つくるほうに力がまわらなくて・・・”という人は自分含めて多いはず。
悪循環だね。
著者は徹底振りがすばらしい。自分も「いかに楽するか?」をもっと考えよう。

「壁」=「仕組みが生まれるチャンス」 という言葉が気に入った。
最近そういうポジティブワードばかり集めている自分がいる。なぜだろう。

最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術
(2008/03/03)
泉 正人

商品詳細を見る

comment

Secret

おひさしぶりでござる

おひさしぶりです。

久しぶりに人のミクシー閲覧してたら、たかしさん、ブログになってた!びっくり!!なんだか、すごい、いろいろと勉強しているみたいで、すごいだず!
なんか、ほんと、久しぶりですなぁ~☆
プロフィール

たかしどう

Author:たかしどう
良い時間を共有できるように。
Key:
旅行 アジア ミャンマー ネパール Web 人間力 リス族 台湾 中国語 英語 歌舞伎 英語 ビジネススクール 勉強会 ハウスダンス コーチング マインドマップ フォトリーディング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
