スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目的の駅に近づくと起こしてくれる 「iNap」

目的の駅に近づくと起こしてくれる 「iNap」

飲んだ帰りの電車で居眠りをして、うっかり寝過ごした、という経験は誰しも一度はあるのではないでしょうか?

さらにそれが運悪く終電だったりすると、戻ってくる電車がなくてタクシーで帰るという羽目になる場合もあります。

iNap今日のアプリ『iNap icon』は、そんなことを防いでくれる、通勤・通学で電車を利用する人にとって強い見方となる便利なアプリです。

GPSを使って現在位置をモニターし、あらかじめセットした場所(駅など)に近づくと、バイブとアラーム音で知らせてくれます


これ欲しいな。

「電車≒ベッド」である自分にとって、寝過ごさないことは非常に大事。

普段はこんな風に対応している。
・会社携帯で目的地までの乗り換え案内を検索
・個人携帯のアラームを「到着時間-1分」に設定
・ポケットに入れておやすみなさい

この力技の運用が、iPhoneのおしゃれなインターフェイスで実現できるんだよね。

色々聞いているとコレ一台は難しいとしても、
おもちゃとしてはやっぱり欲しいなぁ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たかしどう

Author:たかしどう
良い時間を共有できるように。
Key:
旅行 アジア ミャンマー ネパール Web 人間力 リス族 台湾 中国語 英語 歌舞伎 英語 ビジネススクール 勉強会 ハウスダンス コーチング マインドマップ フォトリーディング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。