FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[書評]パーソナルブランディング

昨日今日(9/14-15)でフォトリーディング講座に行ってきた。

講座自体はすばらしい内容だった。
が、講座内容に関しては別途じっくり書くとして、まずは講座中に読んだ本の書評から。
何冊か持っていった、買ったけど読んでいなかった本の一冊。
これがフォトリーディングデビュー。

<書評>

personal

自己ブランド力を高めるということで興味あったのだが、
内容としては実際に個人名で事業をやっている人間向けという内容のため、
バリバリサラリーマンの現在の自分には不向きであると感じた。
また、アメリカ人向けという感じで具体的な施策に関しては参考にはならないようだ。

その中で、参考になった点は以下くらいかな。

・ブランディングというくらいで、ニーズありき。
 自分が何をしたいのかによって特化することが大事。
・ブランディング=影響力。
・直感は事実よりも影響力がある。
・一度決断された評価を変えることは難しい。
・人のブランドは企業のブランドよりも強い。

ちなみに、本を手にとってからマインドマップを書き終わるまで、55分間。


パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出すパーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す
(2005/06/01)
ピーター・モントヤティム・ヴァンディー

商品詳細を見る
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たかしどう

Author:たかしどう
良い時間を共有できるように。
Key:
旅行 アジア ミャンマー ネパール Web 人間力 リス族 台湾 中国語 英語 歌舞伎 英語 ビジネススクール 勉強会 ハウスダンス コーチング マインドマップ フォトリーディング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。