スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回ビルキチの会(9/7)

先週日曜日(9/7)はビルキチの会だった。

ビルキチの会とは、8月上旬のミャンマー旅の仲間達との同窓会。
いとけんさんという年長者の家に皆で集まった。
持ち物は、ロンジー(ミャンマーの民族衣装)、一品料理、旅の写真、+DVD。

大雨で電車が止まるなか向かった家は祖師ヶ谷大蔵の素敵なマンション。
集まった料理はまさにアジア。
わざわざ高田馬場で買ったシャン料理。インドカレー+ナン。手作り春巻き(油+フライパン持参)。
ミャンマービール。手作りエビチリ。などなど。
自分の買って行ったクリスピークリームのドーナッツが一番ふつーだった。

ミャンマーでとったビデオを見たり、写真を交換したりわいわいと。
最後はDVD鑑賞だったのだが、ビルマの竪琴かミャンマーのドキュメンタリー映像か、
どれにしょうか迷ったあげく、なぜか「いま、会いに行きます」を見ることになった。

初めて映画館で見たときは後半30分くらい号泣だったので、
大変期待していたのだが、全然泣けなくてショックでした。
理由として考えられるのは、

 1.2度目なのでストーリーを知っていたから。

 2.周りから「似てるねー」「横顔はたかしのほうが綺麗だよ」
   「情けないしどうが似ているよね」「宍戸錠ってしどうと響きが似てる」
   等うるさかったから。

 3.心が荒んだから。

3ではないことを祈ろう。


楽しかった。次回はビルマ語講座?モヒンガーを作ろうの会?
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たかしどう

Author:たかしどう
良い時間を共有できるように。
Key:
旅行 アジア ミャンマー ネパール Web 人間力 リス族 台湾 中国語 英語 歌舞伎 英語 ビジネススクール 勉強会 ハウスダンス コーチング マインドマップ フォトリーディング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。