FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[書評]ウケる技術

夢をかなえるゾウの作者が昔書いた本が文庫化されていたので買ってみた。

会話のなかで気まずい状態や女性を口説くときなど、様々なシチュエーションに
応じたテクニックを具体例のBefore、Afterとともに紹介している。

読み物としては面白く、いっきに読んでしまった。
例文も実際にありそうなものばかりで、思わずクスッと笑ってしまった。

が、実践となると。
書いてある内容が全体的にテンション高すぎるため(ガイジン化というらしい)
もともとのキャラがそうでない人には難しいかも。

冒頭に「1つづつ集中して習得して」と書かれていたが、
読者側が努力して使う必要があるんだろうな。

---
今日は小学校の同窓会の幹事です。
卒業して15年目で19人も集まるのよ。すごいでしょ。
どのウケる技術を使おうかなー!(笑)

ウケる技術 (新潮文庫 こ 41-1)ウケる技術 (新潮文庫 こ 41-1)
(2007/03)
水野 敬也小林 昌平

商品詳細を見る
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たかしどう

Author:たかしどう
良い時間を共有できるように。
Key:
旅行 アジア ミャンマー ネパール Web 人間力 リス族 台湾 中国語 英語 歌舞伎 英語 ビジネススクール 勉強会 ハウスダンス コーチング マインドマップ フォトリーディング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。