

女子力かあ

これができていると「女子力」が高いと思うことランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=563598&media_id=45


女性目線だと、自分的に意外なものが多いな。
料理が出来るとかが上位にくると思ったのに。

ミャンマー行ってくる

3日から10日まで。

久しぶりだあ、社会人になってから初ミャンマーだよ。
サイクロンの影響でビザがなかなか降りず苦労した。
先程電話したらギリギリ大丈夫みたい。


ミングラーバ!


楽しみでーす。

勉強会講師&ポニョ

27日日曜日は激動でした。


■勉強会講師デビュー

ついに本番でした。テーマは「アイデア発想法」。
やったことは、「アイデアとは?」「画期的な傘演習」「ブレインライティング演習」
興味あったら聞いてね。

テーマ選択で、自分が苦手で慣れていない分野にあえて挑戦したのだけど、
皆さんの協力もあってとても楽しく進行できた。
参加者にも「楽しかった」「明日から使えそう」「話上手いね」など、
お褒めの言葉をいただいたので、やってよかった。
また数ヵ月後にやろうっと・・・

<各種反省点メモ>
・会場変更が直前にあったためドタバタしてしまった。
・ドタキャンが多かった。21人中7人。寝坊も何人か。日曜9:30は早すぎたかな。
・緊急連絡先を伝えていなかったので、キャンセル連絡がPCにいってしまい、
 ドタバタしてしまった。
・開始が10分遅れたのだが、「遅らせます」というアナウンスをしなかったので、
 みんなをソワソワさせてしまった。
・全体的にグループワークの時間が少なくなってしまった。
・配布資料などに参考文献を載せておけばよかった。
・配布資料の通し番号なし。
・感想文配るときに、「あえて否定的な意見を言ってください」といわなかったので、
 みんな優しいので褒められてばかりだった。次回に活かすため、批判も欲しかった。

ま、自分が説明したことをちゃんと講師が実践しないとね。

皆さんありがとう~

■ポニョ

ポニョみた。癒された。
けど、若干眠かった。(ランチビール飲んだから?)

■餃子

鉄鍋餃子美味しいね。
階段を10段くらい転げ落ちたので、お尻にすごく大きなアザが出来た!
しかも上半身もスジが痛い。。。

■お別れ・・・

みんな、遊んでね。


というわけで、激動でした。

俺、超金持ち!

http://www.globalrichlist.com/


世界で何番目に金持ち??

年収1万円あるとだいたい上位74%くらい。
年収10万円あるとだいたい上位50%くらい。
年収100万円あるとだいたい上位13%くらい。
年収1000万円あるとだいたい上位0.7%くらい。


1万円以下の人が26%いるってことだよね。
考えさせられる。

山猫!面白いサイト



http://www.befunky.com/

面白いサイトを知った。

左の写真が右のようになる。
かっこういい!

24時間リレーマラソン出場二回目

ある社会人サークルの仲間と土日で出場してきたよ。
昨年とは違う会場で、異常な日差しのなか、
死ぬかと思ったけど…

楽しかった!!
やっぱりこの歳でここまでバカ出来る仲間がいるって幸せだね。
津田さん、ありがとう。



来週日曜午前はその集まりでの勉強会で講師をつとめることに!
今日は事前打ち合わせでした。楽しいなあ。
『アイデア発想法』に興味ある人、
もしよかったら参加してね。連絡待ってます。

歌舞伎デビュー

今日は国立劇場で歌舞伎見てきた!

社会人向けの歌舞伎講座みたいなやつで
いろいろな歌舞伎の作り方を聞けて超楽しい。

話は義経千本桜、感動した!
狐いいやつだ!

もし興味あるひといたら行きましょう!
誘ってくれた赤松くん、ありがとう!


明日から二十四時間リレーマラソンだけど
朝4時起きだけど
まだ準備初めてもないけど
今帰り道、ほろ酔いだけど

まあいいや。
プロフィール

たかしどう

Author:たかしどう
良い時間を共有できるように。
Key:
旅行 アジア ミャンマー ネパール Web 人間力 リス族 台湾 中国語 英語 歌舞伎 英語 ビジネススクール 勉強会 ハウスダンス コーチング マインドマップ フォトリーディング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
