

社内ニートのススメ


昨日は社内ニートのオジサンたち(偉い人)との飲み会でした。

自分がその人たちから、仲間と思われていたことにビックリ。

というわけで、面白いサイトを知りました。

■誰からも後ろ指を指されない社内ニートになるための10の方法
  http://anond.hatelabo.jp/20080603171436


目指す?

週末のデキゴトメモ

今週末の出来事。

金曜夜~土曜日朝。

グロービスのレポートのために、久しぶりの完徹を体験。
がんばったようであまり集中できなかったなぁ。
大阪Loverが頭から離れない。

土曜日午前。

グロービスのDay6!
気づきが多くて、とても満足のクラスでした。
しかし日々の仕事に使えるかどうかというと、、、がんばらないと。
クラスのメンバーからの投票でMVPもらいました!(^^)

土曜日昼~夜。

飲みまくり。
全員前日徹夜というすごい飲み会。
ふらふらっす。


土曜日夜。

ミャンマー人の友人が帰国するということで、
その前に会っておこうとICUの寮に泊まった。
ほんとに泊まったという感じ。30分くらい話て、10時間爆睡!
夏、遊びにいこうかな。

日曜日昼。

ミャンマー人と昼飯食べて本屋に。
彼が日本の小説を読みたいというのでつきあった。
「いま会いに行きます」を紹介。

日曜午後。

実家に帰り、自称発明家(父)の発明品の進捗を確認。
すげーがんばってる。
はやく億万長者にならんかな。

日曜夕方。

先週から、通い始めたダンスのレッスンに。今日で2回め。
ハウスというジャンルを選んだのだが、足がこんがらがる。
にしてもズバっとステップを踏めたときの爽快感は良い!
楽しくなってきた。

日曜夜。

大学時代の後輩と飲みに行く。
世の中学歴を重視している女性がたくさんいいるという話を聞き、
びっくり。へー。


盛りだくさんでした。

いつまでもデブだと思うなよ

少し前にはやった本だけど読み始めてみた。

2月末にいろいろひと段落して、
ここ3ヶ月ほど、緊張感が無い生活をしてしまったため、
明らかに体型に悪い変化が出てしまった。
いろいろな人に指摘されるくらい。


本によると、デブはそれだけでデブというキャラが出来上がってしまい、
他のどんな良い面があっても評価されない、ということらしい。
確かにそうかもね。
太っちょががんばると、「太っているのに、**」という評価に
どうしてもなってしまうな。
「この人みたいになりたい!」とはどうしても思わないし。

まだ、デブキャラで「まいうー」と言うほどは太っていないが、
その予備軍であることは確か。
夏に向けてじゃないけど、気合を入れなおそう。

ダイエット中のはずなのに・・・



メジャーカレー完食。


ああぁ。。

ただいま表参道のケンタ

ケンタなのに自分以外の客が全員女性


さすが表参道

[イケサイ]UT LOOP!

http://www.uniqlo.com/utloop/


ユニクロのTシャツ。

いろいろな人の声を音楽に合わせて並べて組み合わせて遊ぶ。
利用者の作った組み合わせがひたすら流れて、それに投票する。
自分も作れて、投票してもらえる。

ずっと見ていてもあきないくらいたのしい。
音楽NG人間が「心地よい音ってどんなものなのか?」とか考えたり。
プロフィール

たかしどう

Author:たかしどう
良い時間を共有できるように。
Key:
旅行 アジア ミャンマー ネパール Web 人間力 リス族 台湾 中国語 英語 歌舞伎 英語 ビジネススクール 勉強会 ハウスダンス コーチング マインドマップ フォトリーディング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
