

カッコイいトイレ


いけすかない感じ

女性も見たかったけど
写真とったらマズい感じでやめました

サボテン2


成長した。

まんべんなく伸びるように、向きを変更。

禁断のビジネスNGワード集

お断り編

「今、忙しいんで・・・」
「それ、僕の仕事じゃないと思いますけど・・・」
「いえ、遠慮しときます」
「無理ですよ、そんなの~」


お願い編

「誰にでも出来る簡単な仕事だから~」
「なる早でお願いしたいんだけど・・・」
「適当にうまく資料をまとめておいてよ」
「俺は何時になっても平気だから頼むね」



お叱り編

「なんでこんな簡単なこともできないの?」
「俺が若いときは、もっと大変だったんだよ」
「なんで俺の言ったと売りやらないんだよ!」
「なんか違うんだよな・・・」



ご意見編

「でも、そうは言ってもですね~」
「どっちでもいいんじゃないですか」
「絶対コレしかないですよ!」
「やれと言われればやれますけど・・・」


↓より

http://event.yahoo.co.jp/workstyle/r25/ngword/refuse.html

迷子インコが住所説明 13日ぶり自宅に戻る

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080521/trd0805211205010-n1.htm
すげえ!


今日もがんばろー

今日からデジハリ

今日、夕方7時半からデジタルハリウッドの
研修にいってきます。Webディレクター研修。

どんな人がくるのかなあ?
がちんこでコレをきっかけに夢をつかもうと
気合い入れてくるひともいるのかなあ、楽しみ。

とりあえず初日のミッションは懇親会の開催!

サボテン


2ヶ月弱でめちゃくちゃ成長している。

伸びたばかりの部分って黄緑色でやわらかいんだね。

なんでお店じゃ伸びないの?

やっぱ愛情かなぁ?

本日の教訓

今日は営業になって初めて、
自力での「見積もりの提示」というものをやってみた。
しかも同時に2本。

なんだか色々と勉強になりました。
上司に言われた名言はこちら。


前線ではっている営業は最後まで戦わなくてはダメ。
後で社内で怒られようが、自分の力で戦って、
客に「こいつは交渉できるやつ」と思われる必要がある。
「上司に確認する」は絶対言っちゃだめ。


営業の仕事は2/3くらい謝っている。
取締役は9/10くらい謝っている。
それは過去に実績があるから、謝る価値がある。
実績がないやつが謝っても意味がない。


奥が深い。楽しい。


ちなみに自分が考えた教訓はこちら。

 ⇒人は結構思いつきで話してる。発言をあてにしちゃだめだ。
  どんなことがあっても毅然とした態度でいられるような、
  日々の準備がすごく大事。


まだ18時前なのに疲れた・・・
タリーズで現実逃避中です。

今週土日はタイフェスティバル

http://www.thaifestival.net/

10日土曜午後、誰か行く人いるかな~?

数学者の暇つぶし


数学者の暇つぶしだそうです!

1 x 8 + 1 = 9
12 x 8 + 2 = 98
123 x 8 + 3 = 987
1234 x 8 + 4 = 9876
12345 x 8 + 5 = 98765
123456 x 8 + 6 = 987654
1234567 x 8 + 7 = 9876543
12345678 x 8 + 8 = 98765432
123456789 x 8 + 9 = 987654321

1 x 9 + 2 = 11
12 x 9 + 3 = 111
123 x 9 + 4 = 1111
1234 x 9 + 5 = 11111
12345 x 9 + 6 = 111111
123456 x 9 + 7 = 1111111
1234567 x 9 + 8 = 11111111
12345678 x 9 + 9 = 111111111
123456789 x 9 + 10 = 1111111111

9 x 9 + 7 = 88
98 x 9 + 6 = 888
987 x 9 + 5 = 8888
9876 x 9 + 4 = 88888
98765 x 9 + 3 = 888888
987654 x 9 + 2 = 8888888
9876543 x 9 + 1 = 88888888
98765432 x 9 + 0 = 888888888

1 x 1 = 1
11 x 11 = 121
111 x 111 = 12321
1111 x 1111 = 1234321
11111 x 11111 = 123454321
111111 x 111111 = 12345654321
1111111 x 1111111 = 1234567654321
11111111 x 11111111 = 123456787654321
111111111 x 111111111 = 12345678987654321

親友の結婚式

今年のゴールデンウイークの思いでは、「結婚式、以上。」って感じ。

カレンダーどおりなので4連休しかないのだけど、
5/3に大学時代の親友の結婚式に行って、満足してしまった。

その後3日間はのんびり、のんびりしてた。
1つセミナー聞いた以外は家族や親しい人とご飯食べたり、
ちょっと勉強していたくらい。

なによりも、おそらく1年以上ぶりにDSのソフトを買ってしまい、
それにはまってしまったのが諸悪の根源。FFTA2、楽しすぎる。
既に30時間くらいプレイしてるよ。。。泣


ちなみに結婚式では「友人代表スピーチ」というものをやってきました。
かなり不安だったけど、結果は大絶賛!
新郎が喜ぶのは、まあ当然(?)として、それ以外の知らない人達から、
「上手なスピーチですね」「何度も経験されてるんですか?」
「お仕事でこういうことしてるんですか?」と褒められて嬉しかった。
まあ、少しは成長したのかな。

ちなみにそれに対して、「いやー、気持ちですよ」と調子に乗って答えてたら、
「そ、そうですか。。。」と若干ひかれてしまった二次会でした。


「結婚式≒同窓会」ということで、久しぶりにサークルの友人達と会ってきた。
結婚して真っ当な道を歩む奴もいれば、若干ユニークな人生の奴もいて。。。
まあ人それぞれ色々な生き方をしているなあ、ところでオレはどーするんだ!?
と考えさせられる日だったな。ピーターパンじゃ、もうダメなのか?


さて、明日の打ち合わせ資料作らなくちゃ。
プロフィール

たかしどう

Author:たかしどう
良い時間を共有できるように。
Key:
旅行 アジア ミャンマー ネパール Web 人間力 リス族 台湾 中国語 英語 歌舞伎 英語 ビジネススクール 勉強会 ハウスダンス コーチング マインドマップ フォトリーディング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
