

12歳サバ読み55年

http://www.recordchina.co.jp/group/g18162.html

2008年4月22日、50年以上連れ添った夫婦で、妻が今際の際に初めて「12歳年上」という実年齢を告白、夫は何も言わず妻を許しその最期を看取るという“老らくの純愛”が発覚した。
---

こんなニュースが一般ニュースに掲載されている
中国ニュース通信社、すごい。

妹への入社祝い

妹の新卒入社祝いって何あげればいいかな?

四月になったのにすっかり忘れてたので、
月末の誕生日と一緒にしてしまおうと。

アイデア募集~

15000アクセス目

mixiからのお知らせです。清水 崇史 さんのページ全体のアクセス数が15000アクセスを超えました。記念すべき15000アクセス目の訪問者はあおいちゃん さんでした!


ありがとー

清水(崇)

自分の会社には清水が多い。

ある飲み会で、「清水が3人いて分かりにくい。
 shimizu@***.co.jpという同報を作って、清水を3人いれろ!」
と言われました。

最近、3人そろって打ち合わせをしたときは、
「奇跡おきましたね。」とも言われたのを思い出しました。


そんなことを思い出しながらふと考えたのですが、
笑太郎や笑子みたいな名前のひとがいたら、

---
株式会社▲▲ ○○様

××××株式会社 山田(笑)です。
いつもお世話になっております。
---

ってなるんだな~
硬いメールも明るくなりそう。

ポリシーですから

営業になって約一ヶ月。
昨日はお客様の常務(島耕作くらい偉い人)に
プレゼンする機会をいただきました。
異動当初の目標は一応クリアー。ほっ

周りからは色々な人に、
「よく頑張ったね」と言っていただいた。
唯一のご指摘が「間とコブシが足りない」でした。
奥が深い!!


昨晩はかなり深酒。
先輩方に繰り返し言っていただいた言葉で
嬉しかったのはこちら。
「客に提案するときは、自分が納得いったものだけにしなさい。
 客のいいなりで自分が欲しくないもの提案しても
 絶対うまくいかないから!」

以前のチームは「客が言ってるんだから、
 その通り作ればいいんじゃね?」
的なところがあり、悔しい思いをしていたので、
正直嬉しいし、やりがいがあるな。

がんばります!

本田直之さん講演会

朝日新聞社 『レバレッジ英語勉強法』刊行記念(AERA English共催)
本田直之さん講演会
に行ってきた。オアゾのマルゼン。

今まで、「英語をやろうと思う→挫折」を何十回と繰り返してきた自分。
いろいろなことがひと段落したので、今度こそ、と思っていたときだったので、
最高のタイミングでした。

本田さんも俺と同じ26歳までは英語が全く話せなかったらしい。
今日の内容は今まで調べた英語勉強法とはずいぶん違っていて、
びっくりしたけど、結構納得。

よし、やるか~


面白かったことはこんな感じ

・英語は3ヶ月でマスターか、一生は話せないかのどちらか。
 短期集中が大事

・自分の興味ある範囲に絞り込んだ、偏った勉強法をすべし

・日本人は、ビジネスはトレーニングせずに仕事ばかりなのに、
 英語に関しては逆。インプットばかりでアウトプットなし。
 これは、中学1年から高校2年まで練習だけの高校球児が、
 最後の大会で試合にでてパフォーマンス出せる?と同じこと

・ポジティブイングリッシュのすすめ

・自己紹介をマスターして、先手必勝。自分の得意分野で
 英語を話すこと。

・3ヶ月180時間でマスターする。
 →3ヵ月後に旅行や出張などを設定する

・カスタマイズ英会話学校
 →英会話学校はアウトプットの場。自分と同じ興味を持った先生と
  ディスカッションなどでアウトプットする。

・IKNOW(http://www.iknow.co.jp/)がお勧めのSNSらしい。
 今から登録しようと思っているけど、誰かやってる?

明日はGMS「ビジネス定量分析」

あっという間に日は過ぎるね。

明日はグロービスの「ビジネス定量分析」のDay1!
うーん、アサインメントがまだ終わらん。あと8時間~
プロフィール

たかしどう

Author:たかしどう
良い時間を共有できるように。
Key:
旅行 アジア ミャンマー ネパール Web 人間力 リス族 台湾 中国語 英語 歌舞伎 英語 ビジネススクール 勉強会 ハウスダンス コーチング マインドマップ フォトリーディング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
