

コーチング体験


先週金曜日、コーチングを勉強している友人にやってもらった。

ゆっくり話すのが、久しぶりだったので最初はぎこちなかったけど、
なかなかどうして楽しいね。色々気づかされた。

受ける前のコーチングのイメージって、
「やさしーく、包み込むような、気持ちのいいもの」を考えていたのだけど、
実際は、
「なにそれ、そんなの甘えじゃないの!?」的な面もあり、(全部じゃないよ)
それがスピード感につながり、逆に心地よかったです。
これが、彼女だけのキャラなのか、コーチングとはこうゆうものなのか、は不明。

抽象的な表現で申し訳ない。


というわけで、今の自分にとっての理想やそれに足りないもの、必要なもの、
具体的に何をしていけばいいか、を宿題で落とし込み中。
きちんと行動にまで落とし込むことが大事だと、改めて気づかされた。

あとは、週に3冊本を読むとコミットしたので、今日も読書しよっと。

ミャンマー人と東京見学

今日は、ミャンマーからの友人、セスとパイソーと東京見学。

あいにくの雨の中、だけど浅草&秋葉原で遊んできました。
お好み焼きが美味しかった。

なにが驚いたって、平日月曜日&雨なのに、
浅草も秋葉原も人がいっぱいだということ。
秋葉原でメイドカフェに案内しようと思ったら、行列が出来ていて入れなかった。。。
すごいね。。。

あと少し凹んだのが、ミャンマー人2人と日本人の女の子と俺の4人で行ったのだが、
英語の会話にほとんどついていけなかった!
うーむ、ブランクあるからなー。

今週水曜から金曜まで台湾なので、ちょっとは英語話してきます~

あ、今週は仕事が休みなのよ。

[書評]裸でも生きる

裸でも生きる――25歳女性起業家の号泣戦記


SFCの同級生が書いた本(面識はないけど)。

自分と同い年の女性がここまで全力で生きているのを見ると、
とても応援したい気持ちとともに、自分の半生を振り返り、
情けない気持ちが出てくる。

「君はなんでそんあに幸せな環境にいるのに、
 やりたいことをやらないんだ?」

痛い。
「自分のやりたいことが何かわからない」、
なんて贅沢病を言っているのが恥ずかしいな。

でも、彼女も夢があったから動いたのではなく、
がむしゃらに動いている間に夢が見つかったんだろう、と感じた。

よし、いまから変えよう。


いい本ですよ。

デジタルハリウッド

今週からWEB系の提案営業をすることになったのだけど、
あんまりWEBに詳しくないので研修に行くことに。


デジタルハリウッドの、WEBディレクターとか6ヶ月がっつりの研修らしいが、
こういうの行った事ある人いる?
もしくは別の研修会社でお勧めなど、なんでもいいので情報くださいな。
詳しい人いるかなあ?


しかし、まだ2日だけど営業面白いね。
お金の話がぽんぽん出てくる。がんばろうっと。

クドリャフカ

また懐かしい映像。

http://ubonpage.at.infoseek.co.jp/Kudryavka.html



今日は献血してきた。

宇宙でブーメラン

ブーメラン、宇宙空間でどう戻る?

すげーワクワクする記事だな。

こんな仕事をしよう。

転職(種)

来週から、「SE→営業」という転職(種)をすることになりました。

といってもバリバリの飛び込み営業などではないし、
対するお客さん企業も変更は無いので、まあ大丈夫でしょう。
あんまりやる事分かってないけど。。。

気持ち新たに、頑張りまーす。


追伸、
今月下旬に、台湾旅行を計画中。久しぶりの台湾。楽しみだ!
何かご提案くださいな。
プロフィール

たかしどう

Author:たかしどう
良い時間を共有できるように。
Key:
旅行 アジア ミャンマー ネパール Web 人間力 リス族 台湾 中国語 英語 歌舞伎 英語 ビジネススクール 勉強会 ハウスダンス コーチング マインドマップ フォトリーディング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
