

ブラックホール

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070621-00000404-yom-soci

ブラックホールが存在しないらしい。

これが分かると、困る人、喜ぶ人っているのかな?
学者を別にして。

ブラックホールを利用したビジネスを展開している、
もしくはしようとしている人?
ブラックホールを崇拝する宗教団体?
漫画家?映画の脚本家?

にしてもこんなのどうやって調べたんだろ。
偉い人が「ブラックホール無いっぽくね?」って
一言言ったらそれが学説?
それともきちんと根拠に基づいてるのかな?

顔ちぇき

流行に遅れつつ、顔ちぇきやってみた。

<結果>

あなたの顔ちぇき!ベスト3は↓

須賀健太  63%
市川亀治郎 60%
山口智充  58%


。。。

1位と2位知らないし!
マニアックすぎね?

しかも、
http://www.central-g.co.jp/sugakenta/
子供すぎないか!?

ABC理論

ABC理論という話を聞きました。

A:Accident(状況・出来事)
B:Brief(受け止め方・心のつぶやき)
C:Consequence(感情・結果)

全ての結果(C)は状況(A)をどのように受け止めるか(B)
によって決まるという考え方だそうです。
つまり、「受け止め方」」が全て。


受け止め方がマイナスだと、
断定的(それは~であるべきだ!)、
なげやり的(どーせ~だろう)になってしまう。
それは逃げているだけ。

逆に受け止め方がプラスだと、
発展的に現状を打破する考え方が出来、
良い結果を導くことが出来る。


「お金が無くて、時間が無くて、人脈が無い。
 だから起業できませんでした。」
  と考えるか、

「お金が無くて、時間が無くて、人脈が無い。
 だからこそ起業しました。」
  と考えるか、

の違いだそうです。
状況は全く同じ、でも結果が違う。


つらい仕事も、「自分を鍛えるチャンス!」と考え
ポジティブに乗り切っていこう!

タヌキが家のそばにいました。

家から徒歩一分の茂みにいました。
かわいかったです。

横浜市って。。。。


今からビリーズブートキャンプやります。

夏、旅

会社から、夏休みの予定立てろって言われてきた。
締め切りは6月15日まで。

さて、どこに行こうか。
中国?モンゴル?ラオス?

貴州省とかいいなぁ~
http://www.impulse.co.jp/kishu.htm


何かアドバイスある?


#最近旅行が義務みたいになってきた。。。

いい男を見極める3つの要素

Globisの堀さんがこんなことを言っていたらしい。

いい男を見極める3つの要素
 ?優しい人
 ?向上心がある人
 ?肌が合う人


よし、?と?はクリアー。
?は相手次第!?

日本一の山


君は日本で2番目に高い山を知っているかい?
知らないだろ。
そう、一番じゃなくちゃ意味がないんだ!


というわけで、今年も富士山登らなくちゃ。

だれか一緒に登る?
俺、しんどくなると超不機嫌になるけど。

Bus party

http://www.les-5-sens.com/doc/bus_party.html

本日シブヤにて、超テンション高いバス発見。
スクランブル交差点ど真ん中で宴会。
楽しそうだった!

だれかやらね?

リア、諦めました

リア・ディゾンを諦めます。
以下のような流れです。

~友人とテレビを見て~

友人「このCMの子、何て言うんだっけ?」
清水「えーっと、知ってる知ってる。
   リア・ディゾンでしょ!?」
友人「ばっか、ちげーよ。
   リアはもっと外人だって!」
清水「いやいや、絶対そうだって。
   かわいいよねー。」
友人「。。。
   じゃあ何賭ける?」
清水「え、、、
   うーん、じゃあリア・ディゾン賭ける」
友人「よし、言ったな、じゃあ調べる。」
   ~携帯でカチカチ~
  「ほら、違うじゃないか。
   お前もうリア・ディゾン諦めろよ」
清水「泣」

というわけで、
リア・ディゾンとの合コンがあっても、
声をかけないでください。

ちなみに見たCMはこちらです。
これ間違えるのおかしいかな?
http://www.youtube.com/watch?v=hekcXppOXAQ
プロフィール

たかしどう

Author:たかしどう
良い時間を共有できるように。
Key:
旅行 アジア ミャンマー ネパール Web 人間力 リス族 台湾 中国語 英語 歌舞伎 英語 ビジネススクール 勉強会 ハウスダンス コーチング マインドマップ フォトリーディング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
