

モロッコ5日目@カサブランカ

さっき日記を

french keyboard
and
http://www.sumibi.org/


がんばって入力したのに 間違えて消してしまいました
とても残念

カサブランカをひとことで言うとモスクがとても綺麗

今日がモロッコ最後の夜です

モロッコ4日目@エッサウィラ

kokoniha, nihonjin ga hitorimo inai.
nihongo wo uteru net-cafe mo nai.
chotto samishii.

kyou ha gozenchukara, umi no menomae no cafe de
beer wo nominagara dokusho wo shitemasita.
hini yaketa.

kokoha, isuramu-koku nanode, beer wo nomerubasho wo
sagasunoga taihen! and cho-takai.

takashi@korekara ohirugohan

モロッコ2日目@マラケシュ

ただいま、マラケシュにいます。
モロッコは砂砂しています。

マラケシュはとにかく広い広場に、
テンション高めのモロッコ人が沢山いる、
そんな場所。
オレンジジュースがおいしいです。

このあと、
砂漠に行くか、
世界最大の迷路・フェズに行くか、
海に行くか、
迷ったのだけど、

海に行くことにしました。
なんか疲れたので。

というわけで、明日8:30のバスで、
エッサウィラに行きます。

モロッコ行ってきます@新幹線


来週はモロッコです。


24日~31日。

そろそろ準備を始めないと。

とりあえず「歩き方」は買った。
「指差し会話帳」は借りた。

あと必要なのは、
パスポート・金・財布・着替え・薬 くらい?
前日でいいや。


そうそう、映画「カサブランカ」も見なくては。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1821/index.html

へー、「君の瞳に乾杯」ってこの映画からだったんだ。
昔、留学中に台湾人にこれ教えて遊んでたなぁ。懐かしい。


ふう。

休日当番中の独り言でした。

テレビが従量課金だったらいいのに

自分はテレビを持っていない。
理由は、「あるとダラダラ見ちゃって時間がもったいないから」

でも、全くテレビを見ない生活を続けていると、
周りの人との情報格差に困ることがある。
最近の芸能人、全然わかんね。特にお笑い芸人。

あとはどうしても見たいドラマが見れない。
今は「華麗なる一族」を見たい。山崎豊子らぶなんで。

こんな状態を打開するにはどうすればよいだろうか?

たとえば、
 テレビのシステムを従量課金にしてみてはどうだろう?
 イメージは携帯電話。

 テレビの購入料金は薄型大型ワイドで5万円とか、
 すごく安くしておいて、あとは放送料で回収する。
 たとえば、1時間の番組で100円とか。
 普通に見ていると10年くらいで今までと支払う料金が
 同じくらいになるよう設定。

 これによって得られる利点は?

 1.お金がかかっていると必要最低限のテレビしか見なく
   なるので、ダラダラと時間を使うことがなくなる。

 2.客も金を払っている意識があるので、品質にこだわるようになる。
   テレビ業界全体の品質向上。

 3.実態としての視聴率が分かるようになる。
   数字としての視聴率は落ちるだろうけど、
   それはただテレビをつけているだけの人々が見なくなったから。
   実態に沿った広告戦略が立てやすくなる。

最近は携帯でも話し放題が増えてきてるけど、
自分は反対!
電話も料金をボトルネックにしてだらだら電話を無くすべきだ。

携帯も本体の価格を引き上げるという話が出てるけど
これは料金固定が一般化する前兆なのかな?
携帯とテレビのビジネスモデルに関してかっちり比較したら面白いかも。


どう思う?

ちゅらかーぎになろう!

http://www.jal.co.jp/okinawa/pc/?mid=728753&lid=4

沖縄行きたいねえ。
久しぶりにダイビングもしたい。ゴーヤ食べたい。
三線はどうした?



ちなみに、

“ちゅらかーぎ”とは、沖縄ことばで「美人」のこと。

相武紗季の写真がどーんと載ってるから、
沖縄出身なのかと思ったら、「兵庫県宝塚市出身」らしい。
うーむ。

ホットヨガでほっと一息

ホットヨガ初体験しました。

男性が入れるところが数少ないので、
Googleでがんばって探して、
かつ1人は不安なので、
女性の友達と一緒に行ってまいりました。

良かった。
人間ってこんな汗かくんだね。
3キロくらい痩せたんじゃね?


でも先生にこんなこと言われてしまった。
「このあと2時間くらいは吸収しやすい体になっているので、
 ダイエット目的であればカロリーの高いものは摂取しないように」

スタジオ出て即効居酒屋に駆け込み、生ビールで乾杯!
いやー、吸収したねえ。普段より酔っ払ったは。
意味ねえ。


というわけでまた行きたいんだけど、
男1人で行くのは勇気がいる。。。。
「男性1人のお客さんもたくさんいますよ」
とは言っていたが本当かなあ?

女性からすると、「何こいつ?」って感じですか??

南京玉簾

旅行記等を見ていると、
「ゲストハウスに南京虫が~」
みたいな話をよく聞く。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15985487&comm_id=20660&page=all

ずーっと南京虫って、玉虫のことだと勘違いしていたよ。
綺麗な虫がたくさんいるのかと思っていた。
南京玉簾って楽しげな雰囲気だし。

南京虫ってこういうやつだったのね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%B3%E3%82%B8%E3%83%A9%E3%83%9F

AneCan


プロフィール

たかしどう

Author:たかしどう
良い時間を共有できるように。
Key:
旅行 アジア ミャンマー ネパール Web 人間力 リス族 台湾 中国語 英語 歌舞伎 英語 ビジネススクール 勉強会 ハウスダンス コーチング マインドマップ フォトリーディング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
