

選べるお弁当


当選しました!

師走


恐るべし。


昨日は10日振りに肝の臓に休みをあげました。
今日もなので連休です。

明日からまた(肝臓に)ハードな毎日が待ってるので
早めに寝たいのですが、
明日が例のビジネススクールの最終レポート提出日。
「土日だけじゃ間に合いませんよ」と忠告をもらってたのに
まだ書き始めてもいない。。。。

エナジー入れて頑張ります。


お腹の下の方が痛い。。。

「押」

両側に「押」って書いてある扉は危険じゃないか?

手帳何使ってる?

最近、「2007年度どんな手帳を使うか」を悩むのがマイブームです。

候補として調べているのは以下の通り。

?ほぼ日手帳
 ほぼ日刊イトイ新聞でおなじみの糸井重里の手帳。

 ⇒(所感)
  POPな感じは敷居が引くそうで○
  ただ、実物をロフトで見たけどナイロンカバーがしょぼい。
  ネット販売限定のプリントカバーは気になるけど、
  実物見れないので微妙。
  中身はなんでもありと言いたいのかな?

?Date Your Dream
 ワタミCEO渡邊美樹プロデュース。
 
 図解版 夢に日付を!~夢実現の手帳術~ という本を昨日読んでみた。

 ⇒(所感)
  本の内容は確かに正しいのだろう。
  自分も心がけるべきことはたくさんありそうだ。
  ただ、「1050円の本買って感化されたので、
      10500円の手帳買いました。」
  は、"まんまと感"が強すぎて抵抗感あり。
  手帳術だけ盗めばよいかな?

?フランクリン・プランナー
  「7つの習慣」の中で提唱された「第4世代手帳」。

 ⇒(所感)
  そもそもの話として、恥ずかしながら
  「7つの習慣」をまだ読んでいないので、良さがわからない。
  この機会にあの分厚い本を読んでみるか。。。

  それとも、とりあえずトライアルセットというのを年内に試してみようかな。

皆さんはどんな手帳使ってる?
意見・おすすめなど、なんでも良いから教えておくれ。

二度あることは三度ある?

「二度あることは三度ある」ということわざがあるけど、
実際は「一度あることは二度三度ある」じゃないかなぁ?
そーいや、0と1の差は1と99の差よりも大きいと、
何かの本に書いてあったな。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200612/graph/05/
プロフィール

たかしどう

Author:たかしどう
良い時間を共有できるように。
Key:
旅行 アジア ミャンマー ネパール Web 人間力 リス族 台湾 中国語 英語 歌舞伎 英語 ビジネススクール 勉強会 ハウスダンス コーチング マインドマップ フォトリーディング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
