

風邪引いた。馬鹿じゃない。


鼻と喉がやばいので、
今年も加湿器稼動。


ところで昨日、
深夜残業過多者向け健康診断に行ってきた。

メンタルヘルスの紙に事前に記入するので、
・睡眠に問題を抱えている
・帰宅後も仕事のことが頭から離れない
・頭痛・カタコリがひどい
・仕事上のミスが増えた
などなどありったけの項目に○をつけてみた。

問診で何て言われるのかなー?と思っていたのだが、
紙を見た医者は「まあ様子を見ましょう」の一言。
あの紙意味あんのか?

そのくせ全然関係ない体重に触れてきた。
「今が限界ですね。」

。。。

増量成功@KL

しかも2キロ!
理由はご飯が美味しかったから。

写真
写真
写真
写真
写真
写真


というわけで、行ってきましたマレーシア。
旅の友は大学時代の引きこもり系友人2名。
感想は以下の3点。

1.飯旨すぎ

2.友人のサッカー日本代表戦を見たのだけど、
  世界2位のイランに5-0で大敗してしまった。
  WCと同じく決定力不足か。
  でもキャプテンとしてとても頑張っていた。感動。

  &チーム内に自分よりシドウに似てる人がいた。俺引退。

写真

3.KL、やることねー。
  次はビーチリゾートだな。

クアラルンプール

に、行きます。11/23~11/26

今回はかなり久しぶりの「友達との旅行」。
大学の友人が、とある世界大会に出場するので、
それの応援ツアー。

とにかく初マレーシア。詳しい人求む!

ただいま初体験中


一人で家ビール♪

一人で酒飲まないことだけが、最後の砦だったんだけどな・・・
ま、いっか。PRIME TIMEうまいわ。


さて、どうでも良い話を一つ。

ここ数ヶ月、写真の本出してるビジネススクールに通ってて、
今は「マーケティング」のクラスを受講中。
今週月曜日の授業後の懇親会で言われた言葉がショックだった。。

お姉さん(29歳既婚者)「清水さん、おいくつですか?」
自分「今年で25歳になりました」
お姉さん「(目を見開いて)はー?32歳くらいだと思ってた。
      そんな若かったの?なんで酒注がないのよ?」
自分「え、ああ、すいません(汗)」
お姉さん「てかそんな若いのに何マーケティングなんて勉強してんのよ?
     そんな暇あったら遊びなさい。思いっきり。
     そうしないと30過ぎても合コン行きたがる
     ダサいオジサンになっちゃうよ!」

ぐさー。

そんなオジサンになりそうで不安です。自分。


PS.
 その研修にいた食品会社の営業の人が言っていたこの台詞。
  「いやー、休肝日の翌日、体がダルいんですよね。」
 こうなりたくはないけど、ちょっとうらやましい。

モチベーション

こう答えた人がいるらしい。
「モチベーションを維持する方法は何ですか?」
「モチベーションを落としている暇なんかない」

俺もここまで自分を追い詰めないと。


あ、デジカメ買いました、FinePix F30。
どっかにエビちゃんいないかな。

どうして、外国のお金で買い物が出来ないの?

このイベントに行ってみたい。

金融教育フェスティバル2006
http://www.shiruporuto.jp/event/2006/06fest/site/index.html


でも、対象年齢がどーも低そうなんだけど、
申し込んでいいのかな?
というか、一緒に行ってくれる人いるかな。。。
プロフィール

たかしどう

Author:たかしどう
良い時間を共有できるように。
Key:
旅行 アジア ミャンマー ネパール Web 人間力 リス族 台湾 中国語 英語 歌舞伎 英語 ビジネススクール 勉強会 ハウスダンス コーチング マインドマップ フォトリーディング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
