

pocketerでかわいい名刺を作ってみた

pocketerでかわいい名刺を作ってみた。

ある人から、かわいいミニ名刺をもらい気になっていたのだけど、先日思い切って注文!
やっと今日届いた。わくわくしながら開いたのだけど、素敵!お勧めです。

パッケージはこんな感じ
pocketer1

中身。
pocketer2

名刺の裏面は自分の写真をUPLOADして利用することが可能。
当然ミャンマーだったりモロッコだったり、自分のお気に入りの写真をたくさん使って、
バラエティー豊かな名刺を作ったよ。早く誰かに配りたい(笑)

誰か会ったら声かけて。
もれなく旅の自慢話が付いてきます!!

値段などはこんな感じ。25枚でも買える。

■ご注文商品
…………………………………………………………………………………………
ポケッター50枚セット(注文番号: 0809040112) : 1,980円 x 1セット = 1,980円
…………………………………………………………………………………………
商品小計 1,980 円
消費税 99 円
送料(宅急便) 640 円
合計 2,719 円(税込)


----
今日も仕事が全然終わらなかった。今週1勝3敗。
明日は前にお世話になった人との飲み会なので、是非行くぞ。
がんばろー!

人生とオムレツは、タイミングが大事。

王様のレストラン、DVD-BOXを買ってしまった!

子供のころ大好きなドラマ、というか今まで見たなかで一番好きなドラマです。
ずーっと見たい見たいと思っていたのだけど、つい先日Amazonで。

ただいま第4話。心が温かくなるね。

毎回はじめにミッシェル・サラゲッタという人の名言が出るんだけど、
第4話、「人生とオムレツは、タイミングが大事。」素敵。

しかし、寝不足になりそう・・・

王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe
(2003/09/03)
松本幸四郎筒井道隆

商品詳細を見る

小学校同窓会をやってきた

8/30(土)、小学校の同窓会をやってきた。

テンションあがった自分が、成人式から約7年ぶりにやろう!
と声をかけて人を集めてみた。
昨年携帯をトイレにダイブさせたため、10人未満しかアドレスを知らなかったのだが、
人づてで聞いて聞いて、結果27人と連絡が取れて、18人が参加だった!
クラスが30数名だったはずだから、ちょっとすごいでしょ?(笑)

19時から集合で、完全自分の趣味のアジア料理屋で飲み放題。
2次会はワタミで飲みまくり。
そして、26時くらいから母校に忍び込んで、クライミングネットという昔よく遊んだ遊具にて
皆で、朝まで妙に盛り上がる。楽しかったわー!

あいにくの雨だったが、やってよかった。
やはり、損得勘定が一切ないころの友人は、歳をとっても時間がたっても
会った瞬間に当時と同じ感覚で付き合える。とてもすばらしい仲間達だ。
一生大事にしていきたいな。


ということで、勢いで第二段をやることに!
11月の某土日に『ロマンスカーで行く秋の箱根、大温泉大会』!!!
既に参加者予定者10名。楽しみだ。

iPhoneガール

iPhone買ったら美人女性労働者の写真が…

 生産者の顔が見える携帯電話? 英国人男性が購入した米アップルの携帯電話「iPhone(アイフォーン)3G」になぜか中国の生産工場の女性労働者の写真が保存されていたため、男性がネット上で公表したところ「iPhoneガール」として世界中で話題になっている。

 中国・広州の地元紙「南方都市報」などによると、英国人男性が新品のiPhone3Gを購入して起動したところ、壁紙として生産ラインでほほ笑む若い女性労働者の写真が設定され、メモリー内にも同じ女性の写真が保存されていた。

 男性は20日、写真をコンピューター関連の掲示板で公開。「中国で最もかわいい女性労働者」などとネット上で話題になり、「出荷前の製品を使用した責任を取らされて解雇された」という情報も飛び交った。

 女性は「フォックスコン」のブランド名で知られる電子機器受託生産最大手「鴻海精密工業」の深セン工場(広東省)に勤務しており、会社側は「確かにわが社の従業員だが、解雇はしていない」と説明。

 製品に写真が保存されていたことについては「出荷前の検査で撮影した写真を消し忘れたのかもしれない」としている。



まあ、確かに丸顔でかわいいかもしれないけど、、、
それ以上に思ったのは、

出荷前の検査、おっさん相手にやらなくて良かった!

頑張って並んで買ったiPhoneに、みすぼらしいおっさんの写真が入ってたら、
アメリカ人だったら絶対告訴してるよな。恐るべし訴訟大国アメリカ。

iPhoneガール

1億人のグリーンパワー。に疑問

1億人のグリーンパワー。

うーん、このサイトの意味が分からない。

---キャンペーン概要より

グリーン電力を日本政府の求めるRPS法※の義務量160億kwh(年間)を一気に達成することを目指します。
その達成させるアクションが「+グリーン」であり
月に1日、私たち一人一人がグリーン電力を10kwh選ぶことが「+グリーン」です。
一人が10kwhを月に一度選ぶことを1年間続ける。このアクションを日本の人口である1.3億人で起こせば160億kwhを1年で達成することが出来るのです。

---

「化石燃料ではなく、風力や太陽光などのグリーンエネルギーを使おう」
という大きな目的は分かった。
しかし、このサイト上で出来ることは、
「グリーンエネルギーを使います」と宣言することだけ。
んん??
これで10kwhグリーンエネルギーを選んだことになったの?
それともこれから選ばないといけないの??

私のような一般人は(少なくとも私は)、
何をすればグリーンエネルギーを選んだことになるのかが分からない。
寮なのでソーラー発電をつけるわけにもいかない。困った。

仮に1.3億人がクリックしたとして、160億kwhがどのように発電されるのか、
具体的に説明して欲しい。
もしくは我々個人が今日から出来る具体的なアクションを示して欲しい。
そもそも、160億kwhが大きいのか小さいのかも分からない。

せっかく良いことをしようとしているんだから、
分かりやすくビジョンを示してくれればよいのに。もったいないな。

#自分が無知なだけ??


----

追記。

http://www.1okunin.net/common/pdf/outline.pdf
ここに書いてあった。(P8)
やっぱり宣言したあとに購入しないといけないようだ。
こんなPDF誰も読まないよなぁ。。。
プロフィール

たかしどう

Author:たかしどう
良い時間を共有できるように。
Key:
旅行 アジア ミャンマー ネパール Web 人間力 リス族 台湾 中国語 英語 歌舞伎 英語 ビジネススクール 勉強会 ハウスダンス コーチング マインドマップ フォトリーディング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
