

母の貯金

感動。



---
うう、、
最近仕事以外でパソコンの前に座っている時間がない・・・
学んだこと・書きたいことはいっぱいあるので、今週中には!

美味しく変換

美味しく変換

Gigazineにて面白いサイトが紹介されていたので試してみた。
昨年、モロッコで食べたアフリカ料理を変換。

<変換前>
before

<変換後>
after


確かに美味しそうになった。
プロの料理の写真なんて、これよりもっとすごい技術が使われているんだろうな。

Destructing Messageの使い道

http://www.destructingmessage.com/

百式より。

前に似たようなサービスを紹介したような気もするが・・・かまわずご紹介。

Desctructing Messageは、指定した秒数後に消滅するメッセージを送ることができるサービスだ。

使い方は簡単で、このサイトでメッセージを入力し(日本語もOKだ)、生成されたURLを相手に送信すればいいだけだ。

送られた人がそのページを開いた瞬間からカウントダウンが始まり、0秒になると二度とそのメッセージを見ることができなくなる、という仕組みだ。

使いどころが難しいような気もするが、知っておいても悪くないサービスですね。



ジェームスボンドみたい。楽しいな。

どんな使い道があるだろう?

この仕組みを使ってゲーム感覚のキャンペーンなど実行できないかな?

ある商品についてくるQRコードをクリックしたら特別なURLが出てきて、
先着1名様だけ豪華景品プレゼント、とか?
うーん、集客悪そう・・・・

メルマガにURL貼り付けてそのURLをクリックした先着でプレゼント!
うーん、送信順がもろに影響あるな・・・・

ちょっとキャンペーンは難しいかもしれないが、
個人ユースならいろいろと遊べるかもね。

たまには仕事っぽいことを考えてみた。

サトウ山

サトウ山

今日はデジハリの研修(Webディレクターコース)だった。

内容としては、サトウさんというフリーのWebディレクターさんが来て、
過去の事例として「なっちゃん」の制作のケースを紹介していただいた。
大事なことは、「機能面」と「情緒感」それぞれを理解すること。

後半は、実際にある架空の商品のプロモーションを行う実習。
グループでブレストして企画書を作成、発表した。
その、架空の商品が、「もっちゃん!」である。

このサイトは、講師のサトウさんが作成した、シュールなシュールなサイト。
落ちのない怪しい動画などがたくさんUPされていて、面白い。

なんとかのフルコース、のコーナーでは色々と口コミを広げる実験をしているらしい。
「フジロックに自転車で」は大量に同じキーワードを書いたので、
Googleで「フジロック 自転車」と入力すると一位に躍り出るらしい!!
面白い人だ。今後是非仲良くしていきたい。


※約束どおり紹介しましたよー。気づいたでしょうか!? > サトウさん

A Map of Olympic Medals

A Map of Olympic Medals

オリンピックのメダルをゲットした数を各国で比較してわかりやすくした図。
綺麗に出来ていて、見やすい。
過去の日本のメダル数を見ていたら、「あれ、0個のときがある」
ロンドン大会・・・1948年、そりゃそうか。

今年はオリンピックほとんど見なかったな。
TVを持っていないというのが最大の理由だけど、ミャンマー中に開幕したので
かえってフワフワしていたら終わってたという感じ。世の中は普段より盛り上がったのか?

ただ、唯一実家に帰っていた日に見た男子100mは衝撃的でした。
あれ見てショック受けて引退したアスリートは多いんじゃないかな。


先日友人達と、「ロンドン大会に出場するためにはどうすればよいか?」を考えた。
が、難しいかなぁ?


この映像は、「どのようにして北京オリンピックのロゴが出来たのか?」だって。
痛烈・・・
プロフィール

たかしどう

Author:たかしどう
良い時間を共有できるように。
Key:
旅行 アジア ミャンマー ネパール Web 人間力 リス族 台湾 中国語 英語 歌舞伎 英語 ビジネススクール 勉強会 ハウスダンス コーチング マインドマップ フォトリーディング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
